Yuuka

3ヶ月に渡り開催したWSが昨日無事に終了しました✨


尚美先生、法音寺さま、参加の皆さま、ありがとうありがとうございました😊






白熱した尚美先生の講義は、まだまだ聞きたいことが沢山!初めて陰ヨガに初めて触れた方もどんどん興味が湧いていた様子。来年の開催を約束して幕を下ろしました。







陰陽論、経絡、そして解剖学。
どんな質問をしてもすごい答えが返ってきます。
尚美先生の知識の宝庫から次々に陰ヨガの道しるべが溢れ出てきます。本当に日本において貴重な存在だと思います。





いつも大変お世話になっている法音寺さま。
御本尊は阿弥陀如来です。
このWSをずっと見守ってくださいました。
この雰囲気が皆さんの学びの後押しをしてくれたのだと思います。





一心不乱にメモを取っています笑






私はこの駆け込み寺WSで仏教を陰ヨガにいかすには?という所を担当しました。
皆に興味を持って頂き本当に嬉しかった!





お寺はやはり正座です(^^)
さすが陰ヨガをされているだけあって皆さんの座り姿も美しい✨





最終回には浄土宗宗祖法然上人のお話、西方極楽浄土、阿弥陀さま、お念仏、一枚起請文、と、浄土宗の紹介をさせて頂きました。
そしてなんと、法音寺さまの教師である和音上人に別時念仏会の体験会をして頂きました✨





お念仏の称え方、礼拝のやり方をレクチャーしてもらい、





木魚に初めて触れる方も!
お念仏の声の中、皆様の気持ちも充実感に満たされたのではないでしょうか。





打ち上げも!





楽しかったね!

ありがとうありがとうございました✨
またやりましょう!!








Leave a Reply