Yuuka


いつもお世話になっているyogini 

以前、修行で剃髪した時にも写真を載せて頂きました。

今回のテーマはヨガと精神性

いつもにも増して読み応えある一冊です。




ヨガって宗教なの?
という疑問に目を背けることなく
真っ向から向き合っている姿。
日本のヨガを知る上での必読本と言っても過言ではありません。





宗教という言葉がもつ様々なイメージ。
私は人それぞれでいいと思っています。

ちなみに私は言うまでもないですが、仏教徒で浄土宗のよりどころであるお念仏「南無阿弥陀」を信仰しています。
それは生きる上で、そして往生の時も私を強くサポートしてくれます。
ヨガは私にとって信仰を助成する業のひとつ。
ヨガで養われる清らかな心身は信仰を手助けします。




ヨガの実践は全てにつながっていきます。
だから常に探究心を持つことが大切だと思う。
とにかくやってみて自分に問いかけてみて。
それが自分にとって心地いいものなのか?
力になってくれるのか?



Categories: ,

Leave a Reply